academicjourney’s blog

セブ在住日本人。社会を理解して正しくいきたいですね。

セブ市アヤラ付近!おいしいピザ屋、ベジタリアンメニューも!La Bella Pizza Bitsro

La Bella Pizza Bistoro(ラベラピザ ビストロ)

 

雰囲気がよくおいしいピザが食べられるレストランです。

ベジタリアンメニューもありとっても安心。

セブ市のアヤラモールから徒歩圏内なのもよいですね。

 

-アヤラモールからLa Bella Pizza Bistoroへの行き方

徒歩15分です!

ルスタンス側のアヤラモール出口からでたら

左側へまっすぐ歩きます。

 

7分くらい歩くと

LandersというCostcoみたいな大きいお店が左手に、

そして右手にはCoffee Beans & Tea Leaf/TAFT EAST GATEのサインが見えます。

f:id:academicjourney:20210415093737p:plain

TAFT EAST GATEのサイン

 

LANDERSを少し過ぎると、

小さい教会(以下写真)が左に見えます。そこから信号を渡り、

左に曲がってあとは7分ほどまっすぐ歩くだけです。

 

この辺はホームレスの方もよく見かけるので注意です。

(今まで怖い目には合ったことはありませんが。)

f:id:academicjourney:20210415094013p:plain

この教会が見えたら目の前の信号を渡って左に行きます。

あった!到着!

レストラン自体は茂みにかくれていて見つけにくいですが、

目の前にはGalleryというサインがあります。

 

 

f:id:academicjourney:20210415094814p:plain

Gallery目の前の道路はこんな感じです。

f:id:academicjourney:20210415094858p:plain

Galleryのサイン。レストランはこの奥。

 

 

-お店の雰囲気

私個人の第一印象は、

外から見ると木でお店が隠れているので

あまり入りやすい雰囲気ではなかったです。

 

ただ、座ってみると、

道路側が木で隠れているので逆にそれがいいのが分かります。

 

レストランは建物の中ではなく

屋根だけがあるオープンエリアです。

 

少し離れたところに別のお店もありますが

まったく気になりません。

 

お店の音楽もよい雰囲気です。

 

f:id:academicjourney:20210415095951p:plain

お店に入ってすぐの場所

f:id:academicjourney:20210415095748p:plain

お店の奥

 

-お店のメニュー

メニューはイタリアンなパスタ、ピザなど。

ワインやチーズにもこだわっているようです。

 

私はいつもピザを注文します。

ベジタリアンメニューには葉っぱマーク表示があり、

とても分かりやすいです。

f:id:academicjourney:20210415095228p:plain

お魚とベジタリアンメニューにはそれぞれマーク表示されています。

 

f:id:academicjourney:20210415100315p:plain

お店に置いてあるメニュー
-おすすめのピザ

いつも私が食べるのは、

-MARGHERITA(240ペソ)

-VEGETARIANA(260ペソ)

このビザのリピーターになりました!!

ありがたいことにフードパンダでも注文できます。

 

石窯で焼かれたピザは

生地も最高ですよ~~~。

 

f:id:academicjourney:20210415100131p:plain

VEGETARIANA:日によって乗っている野菜が違います。

f:id:academicjourney:20210415095605p:plain

配達の注文も多く忙しそうです。

 

-ベストオブセブとは

セブのレストランへ行くと、

よく”BEST OF CEBU 2021”などが書かれた青いシールを

見かけます。

 

これはSunStarという新聞社が主催のコンテストで、

毎年Best PizzaとかBest Vegan FoodとかBest Fried Chikenのように、

部門別でBestな食べ物が選ばれます。

https://www.facebook.com/sunstarbestofcebu/?ref=page_internal

 

La Bellaでも2014、2017、2018で3回も受賞しています。

とてもすごいことですが、

このおいしいピザを食べれば納得です。

f:id:academicjourney:20210415103112p:plain

3度の受賞!あっぱれ!
-まとめ

チェーン店なので、今回紹介したMaboloエリアの他、

以下の場所でもLa Bellaが楽しめますよ。

-Maribago

-Banilad

 

こたわりのチーズを使ったピザは間違いなくおいしいです。

お酒もあるので、友達と夜ご飯で迷ったらLa Bellaで決定!

 

オープンエアで音楽も楽しみましょう。

 

www.facebook.com