academicjourney’s blog

セブ在住日本人。社会を理解して正しくいきたいですね。

セブ市内レストラン!半日自然の中でヴィーガン料理堪能:Soul Sierra

今回は、ベジタリアンだけど今後ヴィーガンに将来的に挑戦したい、

そして自然が大好きなあなたにお勧めしたいセブのレストラン紹介です!

Soul Sierra全てプラントベースのメニューを提供しています。

 お正月の1月1日に行きましたが、ありがたいことに通常営業でした!

 

アヤラモールからSoul Sierraへの行き方

Soul SierraBusay(ブサイ)という、自然いっぱいの場所にあります。

セブ市内ではありますが、アヤラモールからは少し遠く13km離れています。

 

タクシーで直接行くこともできますが、

今回私はハイキングもかねて、以下のステップで向かいました。

 

ステップ①アヤラモールからタクシーでTemple of Leahへ

(訳あって600pesos)

 

まず、アヤラモールからタクシーに乗るのは簡単ですね。

ただ、タクシーに乗って「To the Temple of Leah, please」

というと、タクシーのおじさんが少し考えて、

追加料金を求めてきました。

 

Temple of Leahは誰もが知っているので問題ないのですが、

少しアヤラから遠く、到着地からタクシーを利用する人も少なくなります。

 

そのため、タクシーのおじさんたちは

メーター通りの運賃では行きたがらないようです。

 

「How about 600 pesos?」というと、即答で「OK」と言われました。

もしかしたら500pesosでもOKが出たかもしれません。。

まあ、コロナ禍頑張っているおじさんへの寄付ということにします。

 

ステップ②Temple of Leahから歩いてSoul Sierra

 

Temple of Leahでタクシーをとめてもらい、

少しそこで時間をすごしたあとは、ちょっとしたハイキングです。

Google mapによると3.1km。

 

すでにこの時点で、山の中です。

周りは木々やローカルな家があり、

ゆるい坂道がつづきます。

 

いい汗をかいたところでSoul Sierra到着!

まずは、玄関のセキュリティのおじさんに入場料の100pesosをはらいます。

f:id:academicjourney:20210326191856p:plain

Soul SIerra入り口。ここで入場料をはらいました。

Soul Sierraからアヤラモールへの帰り方

タクシーで帰りました。

ただこのBusayの山の中で、

タクシーを見つけるのはなかなか難しかったです

 

Soul Sierraからアヤラまで約13kmですが、

おそらく10kmほど歩いたところでやっとタクシーに拾ってもらいました!(泣)

歩くのが苦手な人は、車か、事前にバンを予約するといいですね!

 

帰り道では牛さんに会えました。

f:id:academicjourney:20210326192044p:plain

牛、にわとり、犬、猫などいろんな動物にで出会います。

 

Soul Sierraはどんな場所?

ソウルシエラは、自然に触れられる癒し空間です。

ホテル、健康イベント/ワークショップ(ヨガ、レイキなど)、

レストラン/カフェなどたくさんサービスを提供しています。

 

イベントに参加すると、送迎サービスもあるようです。

イベントはFacebookで告知しているのでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

今回はSoul Sierraの中にある、

「The Garden」というレストランで食事をしました。

 

レストラン「The Garden」

f:id:academicjourney:20210326192550p:plain

こちらで注文をします。仏陀がいい感じ。

「The Garden」は全てプラントベース(全て植物性)のメニューです。

嬉しいですね!

 

私はThai Burgerを注文しました。

f:id:academicjourney:20210326192700p:plain

自然の中で自然の恵みを味わいます。

Soy meatのバーガーで、しょうゆ風の味がほのかにして、

日本人好みのテイストだと思います。

 

味付けがしっかりされていて、

スパイスもいろいろ使ってありそうな感じ。

フレーバーに富んだ絶品でした~~。

 

バーガーを注文するとスイートポテトフライも一緒についてきました。

大食いの私も満足な量で、

ポテトフライも文句なくおいしかったです。

 

ちなみにお友達はTacosとCarrot Cakeをオーダー。

こちらもクオリティが高かったです!

 

f:id:academicjourney:20210326192819p:plain

Thai Burger, Fries, Tacos, Carrot Cake

ゆっくり食事を楽しんだあとは、

「The Garden」の目の前にある鯉に餌やりをしました。

 

鯉池がいくつかあって、

「The Garden」で販売されている鯉エサをかって、

配ってあげました。

 

平和な時間でしたね。

f:id:academicjourney:20210326192911p:plain

 

ヴィーガンベジタリアンの違い

ヴィーガンは何かというと・・

完全菜食主義者

なので、動物から作られた牛乳・卵・はちみつなども口に入れないんですね。

 

一方ベジタリアンの多くは、

お肉を食べない人!

詳しい種類はたくさんありますが、簡単に言うとこうですね。

 

「The Garden」完全菜食ということで、

もちろん牛乳は使いません。

 

私がマンゴースムージーを食後オーダーすると、

For the milk, would you like “Almond milk”? or “Soy milk”?

と聞かれました。

 

アーモンドミルクかソイミルクか選べるなんて嬉しいサプライズでした。

環境への配慮

Soul Sierraは自然好きの人には最高の場所です。

山の中に位置しているだけでなく、

敷地内でもたくさん自然と触れ合えます。

 

植物や花が植えられていて目にとってもやさしいです。

f:id:academicjourney:20210326193151p:plain

レストランの周りは素敵なガーデンに囲まれています。

「The Garden」はヴィーガンレストランなだけに、

環境にも配慮しているようです。

 

マンゴースムージーは、ステインレスストローで出てきました。

紙ストローが最近主流ですが、その上を行っていますね!

 

正直ストローの口触りは、私が慣れていないから、

少し違和感を感じましたが、

ステインレスストローデビュー記念になりました。

 

マンゴースムージーを持って

階段をのぼった、山を一望できるところへうつりました。

 

しあわせの読書タイムです。

 

山のニワトリのなき声と、

山に住んでいる人のカラオケの歌声と

素敵なハーモニーをバックグラントにして

マンゴースムージーを片手に読書をエンジョイできました。

f:id:academicjourney:20210326193316p:plain

この景色を楽しみながら読書をしました。

f:id:academicjourney:20210326193400p:plain

まとめ

 

セブ市内BusayにあるSoul Sierra

 

自然の中で、絶品ヴィーガン料理が食べたい人には100%お勧めしたい場所です。

入場料は大人100pesos。

アヤラから13kmあるので行き帰りの方法だけ事前に考えておくと良いでしょう。

ヨガが好きな方は、ぜひイベントにも参加して、

送迎サービスを利用しましょう。

 

おいしいレストランだけではなく鯉池や庭園、山を一望して楽しめるので、

一日のんびり時間を忘れられる楽園のような場所です。

 

ビーガン料理で、日々の疲れを心身ともに癒しましょう。

 

次回わたしはヨガイベントに参加してみようと思います!